
お客さまより寄せられたご質問を掲載しております。
その他、ご不明な点やご要望等ございましたら、お気軽にお問合せください。
お尻から足にかけての痛みで、10分も座っていられず、大好きな俳句の句会も諦めていました。こちらで約2ヶ月(計7回)治療を受けたところ、痛みが和らぎ、今では句会で2時間座っていられるようになりました。また趣味に集中できて本当に嬉しいです。
腰から足先までのしびれがひどく、100m歩いては休む状態でした。病院では狭窄症と言われ、リハビリをしても変わりませんでした。こちらで週1回の施術を約2ヶ月(計8回)受けたところ、しびれが半分以下になり、今では30分以上続けて畑仕事をしても平気です。トラクターの乗り降りも楽になりました。
腰が痛くて10分も座っていられず、長年悩んでいました。先生の施術を5回ほど受けた頃から痛みが明らかに軽くなり、今では友人とのランチで1時間以上おしゃべりを楽しめるように。『年のせい』と諦めなくて本当に良かったです。
杖がないと週に1回の買い物に行くのも一苦労でした。こちらで治療を始めて3ヶ月経つ頃には、杖なしで楽に歩けるようになり、今では毎日30分の散歩が日課です。ブロック注射でもダメだった痛みが和らぎ、本当に嬉しいです。
病院で脊柱管狭窄症と診断され、以前は5分も歩けませんでした。こちらで週1回の治療を2ヶ月ほど続けたところ、今では30分以上連続で散歩できるようになり、諦めていた趣味の旅行にもまた行けそうです。本当に感謝しています。
過去に腰部椎間板ヘルニアで二回手術を受けたことがあり、その後も度々腰痛に悩んでおりました。先日、ぎっくり腰をきっかけにひどい腰痛になり、椅子に座っているのもつらい状態まで悪化してしましました。「今回は整形外科じゃなく、他の治療を試してみよう」と鍼灸院を探した時に、朝倉鍼灸整骨院に出会いました。問診時の朝倉先生の誠実な対応から通うことを決意。鍼治療は3日に1回のペースで3回目になったころには痛みはほぼ感じなくなり、現在は1ヶ月に1回の腰のメンテナンスと称して治療していただいてます。通い始めてからというもの腰痛は出ておらず、「もし困ったときは先生に頼ることができる」という精神的な支えができました。
妊娠しても流産を繰り返し不育症の検査や不妊クリニックも様々な所に通いました。最終的に体外受精にトライしましたが、2度の移植も全く上手くいかず、鍼灸による体質改善を目的に、すがる思いで来院しました。トータル3度の流産を繰り返しましたが、鍼治療で採卵前から治療をして頂けたことで、質の良い卵が1度で取れ、4度目の移植が上手くいって、現在妊娠5ヵ月になりました。毎週治療をして頂く事で、精神的に安心感がありました。生理痛が出た時に、痛みを緩和させる施術もして頂きとても楽になりました。こちらに通って1年、とても良い結果が出て嬉しく思っています。治療だけではなく、不安な気持ちをいつも聞いて下さった朝倉先生にはとても感謝しています。ありがとうございました。
40代からの二人目の妊活で、なかなか着床に至らず朝倉先生の治療を受けました。鍼というと痛いのかなと思っていましたが、チクッとすることもありますが、ほとんど痛くないです。先生はその日の状態を聞いてくれて、悪いところがあれば、その治療も一緒にして頂けるので助かりました。鍼治療が終わった後は、全身の血のめぐりが良くなってるのが体感できます。夫にも最近顔色が良くなった気がすると良く言われました。また、治療を受けることにより病院の検査でFSHの数値が下がっているので、本当に効果が出ているのを確認できました。5ヵ月通院して無事着床し、現在妊娠28週です。不妊治療はゴールが見えなくとても辛いですが、あきらめずに、がんばって下さい。
2年前に1人目を朝倉先生に診て頂いて、結婚して2年もの間子どもができなかったのが、鍼灸治療から3ヶ月ほどで授かることができました!現在、1人目が3歳になり手もかからなくなってきたので、旦那と2人目が欲しいという話になり、また朝倉先生に診て頂いて、なんと3ヶ月ほどでまた授かることができました。ありがとうございました!
これまで自分自身で、不妊症に対しては自己流で食事の改善やヨガなど、様々なことに取り組んできましたが、なかなか着床できず、3回目の体外受精に挑戦する前に、他に何かできることはないかと思い、朝倉先生にお世話になり始めました。先生に治療して頂いた甲斐もあり5回目は初めて着床することができましたが、流産でした。それからも治療を続けていき6度目の正直!!現在、妊娠20週です。
生理痛がきつく頭と腰が痛み、生理中はとにかくイライラすることがほとんどでした。そして生理が来たり来なかったりしてとても辛い日々が続いておりました。以前、ぎっくり腰を起こした時に、朝倉先生に鍼治療をして頂いたことがあったのですが、生理に対して鍼治療が効くと思っていなかったので本当に効くのかな、と内心思っていました。鍼治療をして頂いて、痛みがほとんど楽になり、生理周期も安定してとても嬉しいです。生理痛で悩んでいる方は先生に相談されては如何でしょうか?
朝倉先生のところに通院する前は、生理時の腹痛がひどくて毎回痛くなると薬を飲んでいて痛みがとてもつらかったです。通院する前に、鍼が本当に生理痛に効果があるのか?痛くないのか?という不安がありましたが、シール鍼を張るだけの治療で、腹痛はまだありますが、前より全然楽になりました。私は鍼灸院には行った事がなく整骨院ならあるのですが、整骨院の時よりもしっかり話を聞いてくれるし説明もしてくれるので安心して受診する事が出来ました。
